2017年4月19日水曜日

落ちないように。。。

 どーも、コンバンワ。

岡山大元店の『K』です。

メガネの無い方です。 ハイ。


先日、順調に育っております愛息子が、めでたく2歳になりました

2日続けて両家族にお祝いをしてもらい、超ご機嫌な息子くんでした。

三輪車もプレゼントしてもらい、まだこげやしませんが一生懸命またがって、前へ進もうとしておりました。

休日の楽しみがまた1つ増えました☆

息子くん、おめでとう!


 そんな中、最近のお話ですが

インパクト用のソケットで、落下防止ソケットの使用を決定された会社様がおられます。


落下防止ソケットとは、インパクトへストラップを装着し、そのストラップをソケットに接続できるのです。


通常のソケットは、使用中に軸が折れてしまったらそのまま下へ落下してしまいますよね。


ところがこの『落下防止』のソケットでしたら、万が一軸が折れてしまってもストラップでつながっているの

で、下まで落下しないのです!!!

と、いうことは、下で作業をしている人に当たることがないのです!!!


この度、どういう理由で決定されたかはわかりませんが、とある鳶業の会社様周りの会議で決まったそうです。


現在、在庫してある商品は

TAJIMA、S-TOOL、TOPの3社の商品です。

サイズは17ミリのシングルと、17×21のダブルがあります。

軸はビット交換式もありますので、軸が折れてしまってもビットを差し替えれば再び使えるようになるのデス。

もう少し種類が増える予定なので、色々選んで頂きながら購入して頂けるようになると思います。


と、書いている途中に耳にした事故。。。

東京のある現場で作業中の男性が、高さ3メートルの足場から落下し、

左胸付近を鉄筋が貫通したと。。。。。。。。。。



!!!!!!



ゾワゾワしまくって、寒気が走りました。


ソケットではなく、人体が落下。。。。。


みなさま、安全帯やハーネスもきちんとご使用下さいね。

ワークハウスに行けば、品揃えも豊富に揃っているはずですYo!!!


慣れた作業だからと言って、油断しないように!!


では、また。


TK





0 件のコメント:

コメントを投稿